ダイエットの秘訣は、痩せやすい体をつくること!!

ダイエットで必要不可欠なものといえば、基礎代謝!!私もダイエットしているのですが、全然痩せないのを実感・・・。30代に突入してから、どんどん痩せづらくなってきています(- -;)

有酸素運動や半身浴がいいというのでしているのですが、かろうじて太るのは食い止めているけど痩せるまでには到らないといった感じ。

一体、この基礎代謝を上げるには、有酸素運動と半身浴以外にどんなことをすればいいのかと、調べてみると体温の低下が代謝の低下になってしまうらしいので、体温を上げるものを食べてみたり飲んでみたりするのもいいみたい!!

体を温める食べ物といえばしょうがというイメージですが、しょうがだけでなくリンゴやかぼちゃ、にんじんの野菜類に飲み物では紅茶などもいいみたい。

私は普段から紅茶を飲んでいるので、『そうなんだ~』と思い、野菜不足の食生活を見直ししないといけないな~と思っています。紅茶もいいけど青汁なんかも良さそうですよね(^-^)

加圧スパッツとか流行りものに手を出す前にまずは身体の内側からですね。

シミが増えてく

私は小さいころからソバカスがあります。実際の所私は、シミとソバカスの差が良くわかりません。 私は小さいころからキャンディキャンディの歌が嫌いでした。だって「そばかすなんて気にしないわ」って歌ってるので。私は本当に気にして気にして過ごしていました。 大人になった今でも気にします。やっぱり知らず知らずのうちに増えた気がします。 でもファンデーション塗っても中々消せません。 消すほど塗ると私の技術だと単なる厚塗りとなり見た目が逆におかしくなります。

仕方なくそこまでは隠そうとはしていません。 でもなくなればいいなぁとは今でも思います。 今の所、娘にはソバカスはありません。そのままでいてほしいです。ただ外で元気よく遊ぶので、今では真っ黒の肌にはなっています。 まぁ健康的でよいけど・・・ 私もいつからソバカスがあったのかは覚えていませんが、物心ついたころにはあった気がします。まぁ娘は4歳なんで小学生になるころにはもしかするとあるかもしれません。 私は体にもシミがたくさんあるのでそれも小さいころは気にしていました。

男子の日焼け止め事情

男性も日焼けを気にする時代になってきたようです。昔は焼けてる方が男らしいとかかっこいいとかモテそうに思ってましたが・・・白い方がモテる時代になってるらしいです。実際に私は昔から筋肉質で黒い男性は苦手で、ひょろいもやしっ子みたいな方がタイプです。まあこればっかりは好みの問題もあるわけですが。男性自身が日焼けを気にして日焼け止めを愛用している人が増えてるのは確かなのです。

私、女性として負けちゃうかも。。。なんか、化粧水とかも使ってるらしいですね。イマドキ男子は。

日焼けっていうのは肌にもよくないし、日焼け止めを塗った方が体のためにもいいのですけどね。今の紫外線って皮膚にはかなり悪影響みたいなので、男性よりも女性、子供、赤ちゃんの方が要注意をして日焼け止めを塗らないといけないです。もし日焼けしてしまったら、ケアをしておかないと、皮膚がんになる可能性すらあるとか。日焼け止めプラス、男性も日傘をさして歩くというのもあるらしいとか。時代は男性らしさとか女性らしさとか、昔の概念を変えていっていますね。